
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オーガニックフェスタinあきた2017 1日目

►2017/08/26 10:21 

晴れて良かった(^^)



秋田の有機農家さんがこんなに一同に会する機会はなかなかありません。
野菜も果物もみずみずしく、とても美味しいんです。
味が濃いというか。。
是非遊びにきて下さい(^^)

セリオンプラザの2階で出店してます。



お待ちしております~(^^)


未分類 | Top ▲

オーガニックフェスタinあきた2017

►2017/08/25 11:12 

今年も参加します。

オーガニックフェスタ

今年で3回目です。

今年も盛り沢山の内容。
楽しみです。

私はもちろん布ナプキンで出店します。
新柄の花柄と和柄、そしてピース柄。



珍しく花柄ではない生地も出品します。
蔵出しのピース柄。
もう生地自体販売されていない珍しいピース柄。
とても可愛い柄デスヨ。
是非お手に取ってご覧下さいませ(^^)

オーガニックフェスタ、両日参加します。
セリオンプラザ2階に出店します。
お待ちしております~(^^)

未分類 | Top ▲

和柄の布ナプキン

►2017/08/19 21:49 

和柄も可愛いですね。



オーガニックコットンのフランネルで布ナプキンを作ってます。

プリント面はオーガニックではありませんが、女子が癒される花柄や和柄で作っています。

今日は『KuKuRu』さんに納品してきました。
まるごと市場一階の催事場で22日(火)まで出店しています。

新柄も納品しました。
是非お手に取ってご覧下さいませ(^^)

未分類 | Top ▲

手縫いで布ナプキン

►2017/08/19 21:20 

先週の木曜日、SweetMarketさんで布ナプキンライナーの手縫い講座でした。



久しぶりの手縫い講座でした。
とても楽しかったです。

ミシンの手仕事も好きですが、手縫いの手仕事もとても楽しいです。

癒されるんですよね。

布に癒されるのか。。
オーガニックコットンに癒されるのか。。

機会がありましたら是非体験して下さいませ(^^)

未分類 | Top ▲

オーガニックフランネル

►2017/08/04 22:27 


4m仕入れました。



天気の良い日の早朝、水通しします。
最初は濁り水。


水を交えて6回、押し洗いします。
すっかりきれいな水になりました。


窓から離し、風通しの良い日陰で干します。
畳みジワを取るために2時間おきに布の畳み方を変えて干します。

折り目がついていないのを確認して2日間、しっかり乾燥させてから取り込みます。
雨が降らなくて良かった(^^)

今月の予定
南通りの『Sweet Market』さんで講座開きます。
8月10日(木)
10時~12時
布ナプキンのお話しと、ライナーを手縫いで一枚作ります。
料金は2000円です。
ホルダー、一枚付きます。
お裁縫道具も、材料も全てこちらで準備します。
手ブラでどうぞ。
定員五名様です。
sweet Marketさんにご確認下さい。

ではでは、楽しみにお待ちしております~(^^)

未分類 | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
